料理・弁当記録(仮)

料理、特に昼(弁当)について。

2016年11月

今日で11月も最後ですね。そんな日の弁当。
20161130弁当

・ご飯(ふりかけ)
・ポークソテー
・水菜の梅マヨサラダ
・レタス&ミニトマト

実はこのメイン、当初よていしていなかったものです。
豚ロースを解凍したのですが、私は薄切り肉と思っていたのが包みを開けてみるとトンカツ・ソテー用でした~思いっきり勘違いしていましたよ
という訳でソテーに化けたのです。本当は肉巻きだったのよね。夫はどっちが好みだったかな~。

私の昼。今日はパン!と決めていました。
20161130お昼1

デニッシュ系ぱっかりでしたね、今振り返ってみると(^^;。

今日はちょっと早めの昼だったので、割とお腹いっぱいになった。パンの耳少し追加で食べただけで終了できたわ。

夜もちょっと脂っこいものの予定だから、午後から歩こうかな~。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は子供が掘ってきた大根を使いました。
20161129弁当

・塩昆布ご飯
・人参と大根のきんぴら
・アンチョビポテトフライ
・チーズ卵焼き
・レタス&ミニトマト

このキンピラには豚肉・人参・大根・大根の葉が入っています。味は特別に変わった事はしていないので普通でしょうね。

私の昼も大根フル活用メニューでした。
20161129お昼

炒飯の具はしらす・人参・大根・大根の葉に卵です。和風な感じですね。
水菜の梅マヨサラダはいつものやつです。

今日はちょっとこれだけでは足りずに…
なんばん往来(土産物)、チョコレートアイスと暴食してしまいました。。
夜はちょっと考えないとね。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日から弁当生活、再開です
20161128弁当

・ご飯
・唐揚げ
・里芋の煮っ転がし
・ウインナー
・レタス&ミニトマト

鶏肉を解凍して下味つけて衣つけて揚げただけ。
里芋の煮っ転がしは作り置きだし、本当に手抜き~。

私の昼。
20161128お昼

豪華そうに見えるが食材の整理。
今日はタイカレーの缶詰をあけました。久々にもち麦ご飯も炊きましたよん。

この後焼きドーナツをちょっとつまんで終了。今日は昼ご飯食べるの遅くなっちゃったわ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

冷蔵庫整理のお昼ご飯。
20161125お昼

・パン
・レタス&胡瓜&カッテージチーズ
・白菜と手羽元のスープ

冷凍していた大好きなパンを解凍して食べました。このパンは卵たっぷりで大好きなんだけど、冷凍庫の幅を取っていたので(^^;。冷凍庫がパンパンの我が家です
スープは残り物、サラダも残り野菜を集めて。

今日はパンの耳を追加でちょっと食べただけで終了。ま、夜はハンバーグの予定なので控えめなだけですが。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日も弁当なしなので、私の昼のみを。
20161124お昼

・パン
・アイナメのソテー たらこヨーグルトソースがけ
・ほうれん草のソテー
・クリームチーズ
・ミニトマト

パンは昨日買ったパン。チーズ入りのフランスパンにラザニアののったデニッシュパン、ぶどうパンの三種類。
ソテーのソースは先日チキンソテーにかけたソースが余っていたので魚にかけてみた。うん、合うわ白身魚にも。

フランスパン一切れおかわりし、カフェオレ飲んで終了。焼きドーナツに手がのびそうになりましたが何とか堪えました。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ