料理・弁当記録(仮)

料理、特に昼(弁当)について。

2017年08月

今日は夫が早出で起きるのが大変でした…。何とか作ったけれども。20170831弁当

・ご飯
・厚揚げの豚肉巻き
・茄子の煮浸し
・チーズ
・レタス&ミニトマト

肉巻きは朝作ったけれど、煮浸しは前日からだし他は詰めただけの手抜き。。

私の昼。今日はパン屋のカフェに行くって前から決めていた、例え悪天候でも!
写真はないがカフェメニューのシーフードグラタンにパンをつけて食べました。美味しかった♪けれど熱くて舌を火傷したわ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

弁当のネタ切れ…冷凍食品に頼りました。20170830弁当

・ご飯
・海老入り棒餃子
・ハムステーキ
・塩昆布浅漬け
・レタス

あ~もうめちゃくちゃだね。本当は餃子を弁当に入れたくなかったんだけれどもね…。朝私が試食してほとんどにおいしなかったから入れた。ごめんねぇ。。

私の昼。賞味期限が迫りつつあるマルちゃん正麺味噌味があったので、それをアレンジ。
20170830お昼

スープを濃いめにして、炒めた野菜とミックスチーズを入れてつけ汁に。味噌チーズつけ麺にして食べました(^^)。
このミックスチーズも賞味期限が迫っていたのでね。明日までだから明日もチーズたっぷりメニューを作らねばっ

ごちそうさまでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は昨日の私の昼御飯の残りがメイン。20170829弁当

・ひじきと梅の炊き込みご飯
・イカ大根
・鮭南蛮漬け
・レタス

ご飯はちゃんと朝作ったものです(^^;。
南蛮漬けはもちろん作り置き~。

私の昼。今日はパンモード!
20170829お昼

おかずがパンと全然合わないけれども今日はパンモード全開だったのでお構いなし!
バンバンジーが挟まったコッペパンのサンド。タレが少しだけピリ辛で、アクセントに。野菜もたっぷりで美味しかった!
他、新発売のパン2種を少しずつつまみ食い&ミックスナッツ食べちゃいました
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

夫が夏休みだったので、先週は半分以上弁当作りはなし。久しぶりの弁当作りでした。20170828弁当

・ご飯
・肉じゃが
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリータルタル焼き
・レタス

肉じゃがは残り物温めただけ。他のおかずも冷蔵庫に残っていた食材を組み合わせて何とか作ったわ。

私の昼。
20170828お昼

イカ大根を作って食べました。ミニトマトのピクルスは常備菜。赤飯は冷凍していた実家作のもの。楽しました(^^;。

この後ミックスナッツとスイカを食べて終了。今日から上の子が幼稚園の上、下の子が早めの昼寝に入ってしまい、のんびりランチできました。でもちょっと寂しかったかな~。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近ハマっているバサ。今日はフライに。あ、昨日もサーモンのフライだったわ似たようなもの続きですまん…。
20170822弁当

・ご飯
・白身魚のフライ(タルタルソース)
・もずくときゅうりの梅和え
・レタス
・ウインナー

タルタルソースを大量に作ったからね、しばらくはそれに合うメニューが多くなりそうです。。

私の昼。
20170822お昼

パンケーキはパンケーキだけれども、牛乳のかわりにトマトジュースを入れておかずパンケーキに。砂糖はほんの少しだけしか入れてないよ。
二枚の間にレタス・ハム・チーズを挟んで食べてみると…美味い!!!生地からほんのりトマトの匂いがするわ。
トマトのピクルスも食べてトマトだらけでしょう私の胃の中は(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
デザートに今度は牛乳のかわりに林檎ジュース入れて作ったパンケーキをパクリ。うん、こちらもなかなか。でも私はトマトの方が好きだ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ